前へ
次へ

SEO対策をしていても検索に出なくなった模様

つい最近聞いた話です。
有名な検索サイトで10年以上更新されていないサイトは、検索結果に表示されない仕様に変更されたそうです。
どんなにSEO対策を意識して作られているサイトであっても、検索しても出て来ないということはブクマしている人以外には見てもらえないということになるのでしょう。
それはとても残念なことです。
自分の立場ならば黒歴史が出なくなってラッキーくらいにしか思いませんが、有名サイトで更新されていなくても素晴らしいサイトを見ることが出来なくなるのはショックです。
この件を聞いて、SEO対策で大事なのは少しでも更新するということだと思いました。
もしかするともうパスワードなども忘れて完全放置してしまっている管理人さんもいるかも知れません。
けど見て面白いサイトや役立つサイトは検索して表示されて欲しいです。

一年に一度くらいでもいいのでSEO対策として更新して欲しいです。
長い文章を書けばそれだけSEO対策をすることが可能です。
今現在必死にSEO対策をして上位に表示されているサイトはたくさんあります。
自分のブログやサイトを見て欲しいから更新もたくさんされているようです。
昔のホームページという物はブログなどと違ってテキストサイトと呼ばれる物も多かったです。
最近流行りのまとめサイトみたいなのよりは個人的には読み応えがあっていいですし、SEO対策の手本のような部分があると思います。

Page Top